2009年07月11日

FME

雑誌では既に話題になっている情報ではありますが、
最近気になっているゲームとして、紹介したいと思います。

FME


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FRONT MISSION EVOLVED is registered trademarks or trademarks of Square Enix Co., Ltd.
SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.


Front Mission Evolved
Front Missionシリーズの最新作が今年秋に発売される模様です。

今でこそ、FFとDQシリーズばかりが目立つSQUARE ENIX社ですが、
EinhänderやFront Missionなど、ファンタジーが伴わない
近未来SFの世界観の作品を幾つも制作しており、
個人的には、それらに強い思い入れがありましたので、
この発表はうれしいばかりです。

っと言っても、ファンタジー系は7とTactics、8、12しかプレイしておらず
SF系もFront Missionも4と5とEinhänderしかプレイしてないため、
良し悪しを比べられるほどの作品を堪能しきれてませんが、
そこは割愛でorz


閑話休題。
そんなFront Missionですが、シリーズで顕著に見られたRTSではなく、
TPS形式のゲームスタイルが特徴の模様ですが、個人的には、
機体ことヴァンツァーから降りての行動に注目したいです。
前作の5では、基地内での行動、アドベンチャーも魅力的だったので、
その要素が含まれるのではないかと思うと楽しみでなりませんが、
今作の予告編やスクリーンショットを見たところ、
ただ基地内を歩き回るだけでなく、歩兵としての戦闘も可能の様ですが、
限られた情報ゆえに未知数です。

そんな現時点でも魅力と感じられるFront Missionですが、
同時期にガンダム戦記の新作がPS3で発売されるなど、
次世代におけるSF作品が目白押しなラインアップになってきて、

今後の展望が楽しみです。


さて、PS3であれ、XBoxであれ先ずは次世代機買わないと・・・






Posted by ハウス  at 01:49 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!

またゲームの事教えてくださいね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年07月18日 00:13
同じく、先日はありがとうございました。
互いから学び合えることの楽しさを実感した一日でした。

こちらこそ、登山や装備など色々教えて下さいね。
Posted by ハウスハウス at 2009年07月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハウス
ハウス
ハウスです。
主治医ではありません。
(Dr.House参照)
由来は同じ頭文字から。

・マズルキャップ装着
 普及委員会に参加
・好奇心に正直な人間。
・Einhänderから東方まで
 下手ながらSTG好き
・5月にG36Cを入手
 カスタムが楽しみ。

・家計簿はじめました
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人