2009年06月09日

C → K or KV or ・・・

さて、中盤を越えた今回のG36Cのカスタム。

3つめに登場するのは、先日と同じくG&P社製の
「G36K フロントセット」です。

C → K or KV or ・・・



(執筆時より私信:・・・やべ、先日掲載した写真と今回貼る写真間違えたorz)

なんということでしょう(棒読み)
失礼しました。

閑話休題。

C → K or KV or ・・・



STAR社にも、類似した形状、コンテンツのセット製品もありましたが、
レイルが標準で付いている点、ギミックを楽しめると思って選びました

C → K or KV or ・・・



例のごとくオリジナル(マルイ製G36C)のハンドガード比較です。
文字通り長くなっていますが、材質も異なっておりまして、
個人的にはG&P社のザラザラ感の方が気に入っています。

写真を撮り終えると同時に、取り付けの作業開始。
工具なしで脱着可能なハンドガードに、
付属の六角でマルイのフラッシュハイダーをすぐに外せたりと、
作業は非常に楽でした(もちろん他がそうでないわけではありませんが)



C → K or KV or ・・・



やっとトップレールとのバランスが取れてきましたね。
構えてみると、もちろんの如くCよりもながくなりましたが、
だからといって、扱い辛い印象は見受けられませんでした。
嗚呼、早くバッテリーを購入して試射したいところです。

あとがき:
先日エントリーの参考に、フォールディング・バットストックが
パッケージに入ってる状態で撮った写真を、Kフロントセットと一緒に

C → K or KV or ・・・







同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
可動型銃床
とにかく長い上部のレイル
Heckler&Koch Gewehr 36 Compact
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 可動型銃床 (2009-06-06 10:28)
 とにかく長い上部のレイル (2009-06-02 14:09)
 Heckler&Koch Gewehr 36 Compact (2009-05-29 00:44)

Posted by ハウス  at 02:28 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
出たぁーーー!!!!!!

こないだもらった写メの銃の具体的過程!!

ハンドガード一つ取ってもワクワクでしょう♪

質感も違えば、望んだ長さも満たしている!

『なぜ短くても使える銃を、わざわざ長くするの?』

『せっかく小銃弾なんだ…薬量分の力を全て生かし切りたいじゃないか…』

……っくーーーぅ…ーーー……

ってなもんですよね!!

勿論エアガンでも…長いアウターバレルはインナーバレルから飛び出した弾の『弾にかかる空気抵抗の無い領域を伸ばしてくれる』訳で、長くするには格好だけじゃない意味もある♪

かっちょいいじゃないですか♪
Posted by □ハマダ□ at 2009年06月09日 07:48
>□ハマダ□さん
確かにハンドガード一つでここまで変わるとは思いませんでした。

まだ外装ばかりで、バッテリー他内部パーツには手付かずですので、
これから、試射を繰り返して自身の用途に合わせて調整したいですね。
Posted by ハウス at 2009年06月10日 01:48
ハウスさん

自分でお役に立てるなら一緒に追求しましょう♪

インナーバレル等なら教わっただけの新しい事をライフルで実践してますし(習った領域は出ませんが/まだ先の領域はここミリブロでも紹介されてます/それらの方々の領域は付いていくにはかなりの覚悟が必要かも/笑/自分は自分にやれる範囲だけパクらせていただいてます♪)、電動ガンからMP5クルツを完全にバラして清音改造をした事があります。

いくらかはお役に立てますよ♪
Posted by □ハマダ□ at 2009年06月11日 07:15
>□ハマダ□さん
ありがとうございます。
ミリブロの情報量の多さには本当圧倒されますね。
SNSの機能に加えて、共通ページがあることで、
色々な方からの訪問や閲覧を可能としてるせいか、
盛り上がりと拘りが強く見られる、
そんな感じが日々利用してて感じますね。

色々励んでみたいと思います。
Posted by ハウスハウス at 2009年06月13日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハウス
ハウス
ハウスです。
主治医ではありません。
(Dr.House参照)
由来は同じ頭文字から。

・マズルキャップ装着
 普及委員会に参加
・好奇心に正直な人間。
・Einhänderから東方まで
 下手ながらSTG好き
・5月にG36Cを入手
 カスタムが楽しみ。

・家計簿はじめました
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人