2009年06月07日

初茶会

こんばんは。
先日の予告通り、G36のカスタムは完成しましたが、
そこは一旦お預けで、先日のことについて綴りたいと思います。

□ハマダ□さんのお誘いで参加することになりました、
マズルキャップ装着普及委員会とのお茶会に
先日こと土曜日に参加しました。

にゃんこ丼さんと、ペッズ隊長さんとは初めてお会いするため、
どんな方なんだろうな、初見故すれ違ったりしないだろうかと、
色々思いをめぐらせて新宿の待合場所に到着。

店のショーウィンドウを見て回ってる内に、メールのやりとりにて
無事集合できたのは、安堵そのものでした。

ってな具合で、お茶会の場所に文字通り喫茶店へ赴き、
委員会や趣味、ブログや店etcについて色々と歓談しました。
その後、私は翌日仕事につき、飲み会に赴く
ペッズ隊長さんとにゃんこ丼さんから離脱する形でお開きとなりましたが、
とても密度ある濃厚な会話でとても楽しかったです。

その喫茶店にて、誕生日が近い私にと、
にゃんこ丼さんからプレゼントを頂きました。

初茶会



委員会特製スカルビーズとパラコードの編み物で作られた、
ウォレットコードであります。直前のチャットにて、
3人互いの誕生日が近いという話があり、
(お二人が5,6月末で、私は6月13日と真ん中)
それで却って気を遣わせてしまい申し訳ないと思いつつ、
サプライズなギフトに感謝で一杯でした。ありがとうございます!

特にスカルビーズはブログでは幾度と拝見しましたが、
実物を見るのは初めてで、そのディティールの細かさに、
すっかり魅了されただけに、嬉しいことこの上ありません。

そんな良い一日でした。



おまけ:

仕事帰りにつき、完全にチャンスを逃した赤羽フロンティアにて
パラコードを購入。

初茶会



茶会でお二方より頂いたアドバイスを元に、編み物にちょくちょく挑戦!
さてどんな異形のモノ、もとい形のが出来るでしょうか・・・?楽しみです





同じカテゴリー(マズルキャップ装着普及委員会)の記事画像
第一弾、編んでみた。
同じカテゴリー(マズルキャップ装着普及委員会)の記事
 第一弾、編んでみた。 (2009-06-19 00:12)

Posted by ハウス  at 23:33 │Comments(8)マズルキャップ装着普及委員会

この記事へのコメント
はじめまして
にゃんこ丼さんのブログにて数回ほどお見かけされているとは思います。プロトと申します。
トップにて、このページ発見しましたのでコメントさせてもらいに来ました。
誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は4月なので、4・5・6とそろいますねぇw
Posted by プロト at 2009年06月07日 23:57
ハウスさん

い~い物もらいましたねぇ!!

これは普段使いにも格好いい!!

誕生日を祝い合うなんて…素晴らしくアットホームな感覚ですねぇ♪
Posted by □ハマダ□ at 2009年06月08日 12:14
土曜はお疲れ様でした!

パラコードの編み物、頑張って下さいね。
力作を期待しています。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月08日 22:39
>プロトさん
はじめまして。ハウスです。
ブログなどにて名前を拝見したり、予てより話を伺ってました。

まだまだカテゴリーらしさに至らないブログですが、
よろしくお願いします!

>誕生日
ありがとうございます。
更にリンケージが増えるとは、びっくりしましたw
Posted by ハウスハウス at 2009年06月09日 01:44
>□ハマダ□さん
はい、本当にうれしい限りです。
アイテムとしても、色々な用途に使えそうなので楽しみです。

>素晴らしくアットホームな感覚
全くです。とても良かったですよ。
こちらからも次回お二方にお会いする際には(以下略
Posted by ハウスハウス at 2009年06月09日 01:46
>ペッズ隊長さん
はい!先ずは短めに仕上げて、慣れたら次は
といった具合に、段階的に臨んでみたいと思います。

っとはいえ手先が不器用なため、
とにかく今はカオティックな初作にならぬようにせねば・・・!

まずはそこからですねw
Posted by ハウスハウス at 2009年06月09日 01:49
いや~・・・あんなもので申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ

でも、お茶会楽しかったですね!
またやりましょう(=゚ω゚)ノ

ハウスさん、購入したパラコで誰も編めないような凄いのを作ってくださいね!!
(などと、むちゃぶり&ハードルがん上げな事を言ってみる・・・・)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月11日 18:57
>にゃんこ丼さん
はい。楽しみにしています!そして、いつかは
先日のエントリーにあった試射場とかご一緒したいです。

>誰も編めないような凄いの~ハードルがん上げ
ぎゃーー!!
Posted by ハウスハウス at 2009年06月13日 03:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハウス
ハウス
ハウスです。
主治医ではありません。
(Dr.House参照)
由来は同じ頭文字から。

・マズルキャップ装着
 普及委員会に参加
・好奇心に正直な人間。
・Einhänderから東方まで
 下手ながらSTG好き
・5月にG36Cを入手
 カスタムが楽しみ。

・家計簿はじめました
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人