2009年06月27日

バス、バス、パス、パジュ?

仕事がずれこむと、如何せん更新が滞ってしまうのは、
忙しさ故の時間の制約なのか、ネタが限られる制約なのか。

っということで、今週の平日にあった休日を使って買い物に出かけました。
今回のエントリーでは、G36関連から紹介したいと思います。

バス、バス、パス、パジュ?



5月に手にして、色々と加工を続けてきたG36ですが
今になってやっとバッテリーを購入しました。
外装パーツ辺りを揃える以前に必要なパーツではありますので、
尚更今更と言われかねないくらい順序が滅茶苦茶ではありましたが、
やっとの入手です。

っとはいえ、当初は迷いました。
なんせ初めての電動ガンともなれば、バッテリーも初めてです。
そのバッテリーには、ニッカドやニッ水など種類も豊富にあれば、
その保存方法と特徴また様々であるために、迷える話です。

っとはいえ、色々情報を知りえたとしても、取り扱いの経験が無い以上、
初心者は初心者です。っということなので、
店員の紹介のもとセットで購入しました。

バス、バス、パス、パジュ?



早速同店上階にある射撃場で撃ってみました。

「キュッパスッ、キュッパスッ、」

おお、撃ててる撃ててる。
初めてなだけに、自分自身の動きのぎこちなさに
若干気恥ずかしく思いながらも撃つことを楽しみました。

っもちろん、その一方で将来参加予定のサバゲに向けて
必要なものについて考えてみました。

1.集弾
HOP効かせても如何せん左下に集まり易い傾向・・・?
アドバイスに従ってインナーバレルは無加工でしたが、必要かな?

2.給弾の問題?
時折、撃ち切ってもないのに弾が出ないなと思って確認してみると、
マガジンの弾の排出口で横並びで2つBB弾が並んでることが・・・
何が原因だろう?

3.スコープorブースター?
上記にある通り、若干右下にズレる癖はありましたが、
それを念頭に入れたとしても、10m先の的に当てるのに苦労しました。
近眼だからか、ダットサイトのみでは心許ないことが分かりました。
そのおかげで、ギミックアイテム程度にしか考えていなかった、
ブースターの必要性を認識することができましたが、
思った以上の深刻さに、低倍率のスコープを付けるべきか、
新しい悩みどころです。

4.アイテム不足
当初から思ってたことですが、初期装備が足り無いにも程が在りました。
(射撃レーン使用時間の内4割超が補給作業であったくらいorz)

っということで、早速問題の解決の第一段階として、
BBローダー等補給関連を購入しました。これで一段落です。
本格的に動けるには前途多難の模様ですが、ただただ面白いばかり。

次のエントリーでは、装備について綴りたいと思います。
(諸問題解決についてはその後ほど)



PS:眼鏡壊れました。






Posted by ハウス  at 23:40 │Comments(4)試射

この記事へのコメント
まずサイト調整してください。
Posted by 通りすがり at 2009年06月28日 01:13
>通りすがりさん
ありがとうございます。
指摘の後確かめたら、完全に怠っていことが発覚しましたorz
これでは、当たるものも当たりませんね。

次の試射が楽しみになりました。
Posted by ハウス at 2009年06月28日 10:44
ハウスさん

コメント有難うございました。

ハウスさんはメガネを付けてらっしゃるんですね。
私も両目0,1なので付けてます…

G36はSL8のトップレールを付けてらっしゃるんですね。
今後はどのようになさる予定ですか?
Posted by solo at 2009年06月29日 16:32
>Soloさん
こちらこそコメントありがとうございます。

はい、G36K(ハンドガードの長さから)に、
KVもどきにするためのフォールディングストック
更にSL8のExロングトップレールを取り付けて、
縦の広がりを抑えて、前後に伸ばしてみました。

今後の方針としては、バレルを伸ばした上で、
バレット風ハイダーを装着させることで、
某店VFCのSSR風の、中遠距離に対応した
ライフルを作ろうと思っています。

・・・っとは言うものの、仰る通りの眼鏡でして、
しかも近視兼弱乱視の混合型なんて言う
おおよそ遠距離には向いてない体質ですが、
モチベーションと楽しさで乗り越えたい今日この頃です。

よろしくお願いします。
Posted by ハウスハウス at 2009年06月29日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハウス
ハウス
ハウスです。
主治医ではありません。
(Dr.House参照)
由来は同じ頭文字から。

・マズルキャップ装着
 普及委員会に参加
・好奇心に正直な人間。
・Einhänderから東方まで
 下手ながらSTG好き
・5月にG36Cを入手
 カスタムが楽しみ。

・家計簿はじめました
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人